水源連:Japan River Keeper Alliance

水源開発問題全国連絡会は、ダム建設などと闘う全国の仲間たちのネットワークです

ホーム > ニュース > 事務局からのお知らせ > 利根川水系4ダム等事業中止と生活再建を求める署名にご協力を!

ニュース

利根川水系4ダム等事業中止と生活再建を求める署名にご協力を!

2009年12月23日
カテゴリー:

八ッ場ダムをはじめとするダム建設の中止、見直しへと国が方針転換したことに対しては、いったん建設を受け入れた地元からの強い反発が起こり、特に、首都圏の都県知事はダム推進に固執しています。

真の脱ダムが実現できるのか、流動的な状況が続いています。

そこで、鳩山総理と前原国交大臣に対し、「八ッ場ダム・霞ヶ浦導水・湯西川ダム・南摩ダム各事業の中止と現地住民の生活再建の早期実施を求めます」という署名活動を開始しました。

どうぞ添付の署名用紙をご覧下さい。

メール転送等で、また署名用紙をプリントアウトして、広く署名を呼びかけて下さいますようよろしくお願いします。

少なくとも3月末までは集める予定です。

八ッ場ダムをストップさせる東京の会 深澤洋子
T/F 042-341-7524
187-0001 小平市大沼町1-106-19
署名用紙(PDF 131KB)

※署名の注意事項

  1. 「同上」、「々」、「ヾ」などは不可です。
  2. ファックス送信ではなく、郵送または手渡しでお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑ このページの先頭へ戻る