水源連:Japan River Keeper Alliance

水源開発問題全国連絡会は、ダム建設などと闘う全国の仲間たちのネットワークです

ホーム > ニュース > キャンペーン > 石木ダム問題の映画「ほたるの川のまもりびと」(本編90分)の上映

ニュース

石木ダム問題の映画「ほたるの川のまもりびと」(本編90分)の上映

2018年2月17日
カテゴリー:

3月23日の夜、石木ダム問題の映画「ほたるの川のまもりびと」を鑑賞してきました。

日比谷図書文化館で第5回 グリーンイメージ国際環境映像祭の一作品として上映されたものです。

90分の映画です。

かけがえのない13家族の生活と自然、石木ダム事業の理不尽さがしっかり伝わってくる素晴らしい映画でした。

上映後の山田英治監督のお話も大変よかったです。

この映画を見た人は、石木ダムは絶対につくらせてはならないダムであると確信するのではないでしょうか。

多くの人がこの映画を見れば、石木ダム反対の世論が大きく盛り上がるに違いありません。

東京ではユーロスペース(渋谷)www.eurospace.co.jp/ で7月7日(土)から公開されます。

ダム建設計画に揺れる長崎・川原の記録映画「ほたるの川のまもりびと」公開
(映画ナタリー 2018年4月24日 22:50)https://natalie.mu/eiga/news/279353

その案内のチラシはほたるの川のまもりびとのとおりです。

是非、この映画をご覧になることをお勧めします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑ このページの先頭へ戻る