石木ダム問題の意見広告(パタゴニア)「失うものは美しいもの 水は足りています ダムは ほんとうに必要か皆で考えましょう」
4月22日の朝日新聞全国版、23日の長崎新聞、25日の東京新聞全国版にアウトドア衣料の会社のパタゴニアが石木ダム問題の意見広告を掲載しました。
「失うものは美しいもの 水は足りています ダムは ほんとうに必要か皆で考えましょう」
というタイトルの全面広告です。さすがにパタゴニアはスケールが違います。石木ダム問題の意見広告(パタゴニア) をご覧ください。
同じ内容のものですが、朝日新聞および東京新聞に掲載されたものは次のとおりです。
石木ダム問題への関心を高めて、何としても強制収用を阻止したいと思います。
冷静で論理的で情緒的、とても素晴らしい意見広告です。
それにしても行政の、一度決まったら今必要なくても止めない体質は全国共通ですね。
市民がもっと声を出さねばいけませんね。